忍者ブログ
くろねこと緋依のつらづらなる日常。


もう11月末、明日から12月です、師走です。
どうも、1月1日がつい11カ月前のように感じるくろねこです。

夜に親とお菓子を買いに行くのが日課になってます。
24時間営業のスーパーが近くにあると楽です。

買いもの中
僕「今年もラストスパートやねー。来年の妹のお年玉これに入れようかな・・・!」
(御祝儀袋を見せながら)
母「それ、入れる金額決まってるの知ってるでしょ?」
僕「3万~とかだろ。。。あ、やっぱやめよう」
母「お年玉欲しい?」
僕「くれんの!?やったぁ!」
母「空っぽの落とし玉袋あげるよ。で、裏に『母へ』って書いておいといてあげる」

僕「それただのカンパやん」

母「あ、表にちゃんと名前書いて金額書いておかなきゃね。『くろねこ 5千円』て」
僕「それお母さんが欲しい金額!」
母「妙案ね」
僕「実行しないでね?」

新年早々、空のお年玉袋には気をつけよう!
もし渡された時は裏に宛名がないか確認しよう!

拍手[0回]

PR

どうも、お姉さんに踏まれたいくろねこですヽ゚ω゚)ノ

念願のノートPCを手にに入れました!ずっと欲しかったんだー*>ω<)!
これで、外出して録音とかできるんですね!

買ったのは、今話題のエイスース(笑)ASUSのUX31A-R4256です。
流石ウルトラブック薄い。
重さは1.3kgで重くはないんですけど、薄さから想像すると重く感じますね。
動作はネットで動画を見る分には問題ないですけど、
マインクラフトがめっちゃカクカクするよおおおおおおお;ω;)!!!

しゃーないっす。

流石13.3インチのくせしてフルHD、いろいろすげー小さい。
キーボードについてはバネが強い感じかな。
バネをそのまま押してるような感覚でした。

あとは、メモリが4GBで積み替えが不可なので、作業にどう響くことやら・・・
とりあえず、アドビのマスターコレクションと普段よく使うソフトつっこみました!
がんばれ!CPU!!!

デスクトップPCにあるデータを共有するのにオンラインストレージの
ありがたみを体験なうヽ;∀;)ノらくだー
USBとか使う時代じゃないなーって思いました まる

実際の使い勝手は後々思ったことがあったら書いていこうかな。

余談なんですけど。SkyBlueのサイト引っ越します。
というか、前のサイトの存在を知ってる人の方が少ないですよね。
http://sorairo-sb.com/

『下準備はできた、さぁ作業の開始だ!』

がんがるぞー^w^)おー!

拍手[0回]


という予告です。

タイムリーなツイッターの便利さで、
忘れられがちですがiPadからもブログ投稿できるみたいなんで、
ぼちぼち投稿機会増やしてみようかなーなんて

とりあえず今の現場はpc早くなおしたいです^w^)
4月頭にマザボが成仏してからYesリア充!

人生金じゃないけど、世の中金すぐる

拍手[0回]


やぁやぁ、お久しぶりの日記です!
ちょっと幻想入りしかけました(*・w・)

東方キネマクラブいったり、
なないろっくでスタッフでカメラマンとかしてました。

カメラって奥深いのよ・・・!
僕のはCanonキャノンだけど、僕自身はNikon派だったりします。


東京某所で行われた芋オフに参加してきました。初芋(*´ω`*)
芋
ホント、量が半端ないのよ…Lサイズ300個( ゚д゚)
最後は完食したようで。ごちそうさまでした^w^

食後はライブで汗流して楽しかったです(´ω`*)
極東乙でした!!!エコプロの方々かわいいメンツしかいなかった!


あー最近うpった動画とかはっておきます^w^




歌ってみたとアフレコ一つずつあげてみました((( ╹◡╹)))

拍手[0回]


『何千回、何万回泣いた分、何千回、何万回の笑顔を届けよう』

ソメラちゃんの収録いってきましたーヽ( ・∀・)ノ
午後からだったので、お昼は町田のマクドでチキンタツタむしゃむしゃ!

やっぱ鶏肉おいしいわ。。。

今日はたくさん喋ったね。たくさん叫んだね!
短い文章にリテイク何回も申し訳なかった_ノ乙(、ン、)_

間合いってのがなかなかうまくいかなくて、そこら辺が学習箇所だね。
全力で怒って笑って泣いたソメラちゃんができたかと。
演技で1番難しいのは、極端な感情じゃなくて、日常を演じることだと僕は思う。
今日のは極端な感情が多かったから感情移入はしやすかった。

泣き演技はやってて楽しいねっ!泣き演技は得意だよ!
小さい頃から泣き虫だった分、泣き方を熟知していたっ!
最近は泣くより笑ってるほうが多いっスけどね、ハイ。
僕が泣き声の時はもしかしたら泣いてないかもしれません、
泣いてるかもしれません。(※見た目は泣いてなくても心が泣いてます

残った分はまた違う日に収録します。
日常表現の方がおおくてコレもまた大変ねっ!
ガンガッテキマースヽ(´ω`*)ノ

拍手[0回]


[1] [2
  HOME   : Next  »
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
緋依@くろねこ
性別:
女性
趣味:
絵描き・歌うこと・文章を書くこと
自己紹介:
緋依です(・∀・)
ニコニコを中心に活動してます。歌ってみた系で見かけるかも?甘い声からおねぇ声を出せるように日夜修行中です。

くろねこです(・∀・)
お絵描きが大好きです。ニコニコ問わず活動してます。ニコニコでは手書き動画を扱ってます。

恋色屋というコミュニティーでお世話になってます。
個人ではSKY BLUEというサークル名で活動してます。

二人は一人だよ。
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]